今年のエロゲについて

今年もあとわずかになってきたところで2005年のエロゲについて触れてみようかと
まず今年俺が買ったソフトなどつらつらと…
1月・L'Heure Bleue[F&C]、燐月ミニファンディスク[Selen]
2月・つくしてあげるの! だっておにいちゃんのおよめさんになりたいんだもん[PeasSoft]双子姫乳×3[SQUEEZ]
3月・サムライジュピター[MOSAIC]、ANGEL TYPE[minori feat. Aeris]、MERI+DIA〜マリアディアナ〜[ぱれっと]、ゆのはな[PULL TOP]
4月・神様のいうとおりッ!くじびきA-IBIKIスクランブル[RUNE]、カルタグラ ツキ狂イノ病[InnocentGrey]、SchoolDays[Overflow]、Tears to Tiara[Leaf]、僕は天使じゃないよ[130cm]、 らぶデス Realtime Lovers[TEA TIME]
5月・GIFT[MOON STONE]、プリンセスういっちいず[ぱじゃまソフト]
6月・なし
7月・_Summer[HOOK]
8月・最果てのイマ[XUSE]、わんもあ@ぴぃしぃず Peace@Piecesファンディスク[ユニゾンシフト]
9月・夜明け前より瑠璃色な[オーガスト]
10月・夏空少女[mixed up]、はぴねす![ういんどみる]、AYAKASHI[CROSS NET]、Fate/hollow ataraxia[TYPE MOON]
11月・智代アフター〜It's a Wonderful Life〜
12月・ToHeart2 XRATED[Leaf]、MOON CHILDe[SIESTA]、FESTA!! HYPER GIRLS POP[Lass]
ユメミルクスリ[ruf]
こんなところですか、ちなみに本数は数えてません、死にたくなるから(ぉ
簡単にトップ5とワースト5を挙げてみると
TOP5 1,プリンセスういっちいず 2,Fate/hollow ataraxia 3,アヤカシ 4,カルタグラ ツキ狂イノ病 5,夜明け前より瑠璃色な
プリっちはそれなりにやりこんだしキャラ萌えが凄かったんでエロにも満足したしwシナリオだけでみるんならホロウが1番でしょうが自分自身が気に入ったという点で1位に選んでみました、あとあけるりは今までのオーガスト作品のなかでもトップの出来だと思いました
プレイしてない方はぜひ・・・つづいてワースト5のほうを
worst5 1,夏空少女 2,GIFT 3,ANGEL TYPE 4,_Summer 5,智代アフター
上記5作品はすべて期待はずれでした、特に夏空少女にいたっては救いようもないほど酷い出来でフォローのしようもありません最低限バグぐらいは無くしてくれよと言いたいですね
GIFTは書いているシナリオライターが好きなので購入を決めていたのですが体験版が出た時点での評価がとても低かったので「もしかしてやっちまったか?」と思いつつもプレイしてみたのですが望んでいたものと全く違う感じでなんともいえない気持ちになりましたね
_Summerは「つまらん」の一言で終わりです、つーかやってて眠くなる、、みずいろの再来かと思わせるほどの眠さ、何回寝落ちしたことかw
今日のところはこれくらいで、明日もなんか書くかも